ブログトップ > カテゴリ: 思考・アイデア・学習 > 【スキルアップ】情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Chリーマン武装計画

【スキルアップ】情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Chリーマン武装計画

2011年07月09日
【スキルアップ】情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Chリーマン武装計画
BBT_1


情報を制するものはビジネスを制する!

インターネット、ビジネス書、新聞、雑誌と様々な情報があります。多くのビジネスマンがこれらの情報を収集し加工してビジネスに役立てていることでしょう。

しかしながら忙しいビジネスマンにとって、情報収集にも時間がかかるため、良質の情報を効率よく収集することができるビジネスマンとの違いになります。

事実であればインターネットを利用してタイムリーな情報を取得することができるかもしれません。しかしながら、これらの情報はいわば素材。素材を集めることは大切なのですが、なにせ忙しいビジネスマンは時間がない。

つまり素材情報を調理する時間がないのです。

そんな要求を満足させてくれるのが、トップビジネスマンによって加工された情報なんです。これはいわば素材の情報に対してトップビジネスマンの所感で調理された情報です。

情報の裏側や様々な視点での情報の捉え方など、素材だけでは知りえないハイクオリティーな情報を手に入れることができます。

そんなハイクオリティーコンテンツを提供してくれるのが、

BBT757Ch

本日はそんなBBT757Chを体験しましたのでレビューしてみたいと思います。
14131-1864-230130


                   ■

【スキルアップ】情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Chリーマン武装計画

BBT757Chの特徴はmobileで簡単にコンテンツの視聴ができることです。

今回はipod touchを使用しました。一旦設定してしまえば、acmobileソフトで簡単にビジネス・ブレークスルー757Chにアクセスできます。

利用できるコンテンツは大きく2つのカテゴリーに分けられています。
◆年間会員様向け特別番組一覧
BBT_2

こちらは、用途別にカテゴリー分けされていて、ほしい情報にたどり着くためのナビゲーションを併せ持つ構成になっています。

◆今月の番組
BBT_3

こちらでは今月放送される主なコンテンツがカテゴリーわけされています。

BBTと言えば、大前研一さんですよね。早速大前研一さんのコンテンツをダウンロードしました。
BBT_4


私は主に通勤の電車内で視聴するのですが、通勤時間にビジネススクールに通っているようなハイコンテンツを視聴できることは格別です。

タレントニュースキャスターの薄口コメントとは鋭さと分析力が違いますからね。

BBT757Chリーマン武装計画始動です!

(・∀・)つ その他のリーマン武装エントリー
【スキルアップ】情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Chリーマン武装計画

【スキルアップ】情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Chリーマン武装計画(その2)

【スキルアップ】情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Chリーマン武装計画(その3)

【スキルアップ】リーダー必見の人材育成!BBT757Chリーマン武装計画

【ビジネス】今ロシアが・・・情報を制するものはビジネスを制する!BBT757Ch

【ビジネス】大不況時代のサラリーマン生き残り戦略!泥沼日本に飲まれるな!BBT757Ch

人気ブログランキング!週サラは何位?

編集後記
情報武装はいいのだけれど、残念ながら夏風邪をひいてしまいました(汗)なかなか治らんのですわ・・・
人気ブログランキング!週サラ順位をチェック
14131-1864-230130



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!