ブログトップ > カテゴリ: 思考・アイデア・学習 > 【ダイエット】アラフォーダイエット!ここらで1日の消費カロリーと食事のバランスをちゃんと考えてみる

【ダイエット】アラフォーダイエット!ここらで1日の消費カロリーと食事のバランスをちゃんと考えてみる

2011年09月19日
【ダイエット】アラフォーダイエット!ここらで1日の消費カロリーと食事のバランスをちゃんと考えてみる
腹筋

成人男子の1日の平均消費カロリーは2500kcalと言われています。この数字、いったいどんな数字なのか?

おいしいものを好きなだけ!なんつー石塚症候群達にとってはぴんとこない数字です。おにぎり一個200kcalとして換算すると12個と半分です。

でも実際毎日おにぎり12個なんて生活ありえませんから、ちょっとリアルな感じにして計算してみましょう。

朝食
ご飯1杯 250kcal
卵 80kcal
------------------------------
合計 330kcal


昼食
ご飯弁当箱1杯 400kcal
チキンナゲット2個 60kcal
野菜炒め少量 50kcal
------------------------------
合計 510kcal


晩飯
牛丼 530kcal
発泡酒 160kcal
おでん 400kcal
------------------------------
合計 1090kcal

これで1日 1930kcalです。

一回飲みに出かけると軽く2000kcalくらい摂取してしまいそう(汗)
やっぱり飲みは控えないとヤバイですね。

ただし、私のバヤイ、水泳で1時間ほど泳ぐので、なんと1回で1000kcal以上消費するのです!さらにバスケも毎週やっているのでなんとかカロリー消費量はマイナスにできているかと。

もう少ししぼって仮面ライダーのようなボディーになりたいので頑張らねば!

はたしてアラフォーライダーになれるか?(笑)
新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編
販売元:女子栄養大学出版部
(2002-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

人気ブログランキング!週サラは何位?


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!