ブログトップ > カテゴリ: 旅行・グルメ > 【アウトドア】安近短!週末はトレーラーハウスでアメリカンリゾート気分を満喫しよう

【アウトドア】安近短!週末はトレーラーハウスでアメリカンリゾート気分を満喫しよう

2011年09月25日
【アウトドア】安近短!週末はトレーラーハウスでアメリカンリゾート気分を満喫しよう
DSCF1140

3連休を利用して、家族でキャンプに出かけました。今回は海辺のトレーラーハウスでアメリカンリゾート気分を満喫しようというもの。

トレーラーハウス内の写真を撮り忘れたという大失態を犯してしまいました(汗)

                   ■

【アウトドア】安近短!週末はトレーラーハウスでアメリカンリゾート気分を満喫しよう

行った場所ですが、「ネットワークリゾートなんせい」というところ。

大きな地図で見る

名古屋近郊からだと車で高速を使って3時間くらいでしょうか。行きはオール下道で行ったため5時間もかかってしまいました。

チェックインは3時からということで、特に早起きするわけでもなくゆったりと出かけてちょうどいいくらいです。ネットワークリゾートなんせいはリアス式海岸の入り江の奥に位置し、入り江に面しているため絶景です。
DSCF1142


別途料金はかかりますが、サンセットクルーズをよっとで楽しむこともできます。
DSCF1147


そこには複数のトレーラーハウスが適度な間隔で設置されています。
DSCF9667


また、このあたりではグレやチヌ、アジなどが釣れるということで早速釣りをしてみました。
DSCF1146


たくさんつれるようにいかだ式の釣り場が設置されています。奥のいかだにはロープで移動するいかだで乗り移るため、子供も大喜びです。
DSCF9664


残念ながら、釣りはド素人の週サラ管理人(汗)とうぜん坊主でした(笑)。いっしょにいかだで釣っていた人は、ハゼを大量に吊り上げていました。「底にいますよ」と言われても、餌はチヌ用のさびきしかないし、仕掛けもロクに準備しないできたもんだからどうしょうもありません(汗)

釣りはぜんぜんだったので、早速バーベキューを開始!
DSCF1152

娘も喜んで準備してくれました。

火力全開でチキンステーキ!
DSCF1154


最近は待っているのが「きのこのホイル焼き」
DSCF1156

この塩コショウとバターでホイル焼きにする簡単なものなんですが、エリンギがバカうまなんですよ。マジで。

すっかり夜もふけて入り江にはなにやら明かりが。
IMG_9655


照明もちゃんと設置されているので安心です。
IMG_9656


ちょっと写真が載せられないのが残念なんですが、ここ周辺が真っ暗なんで星がめっちゃきれいに見えるんですよ。そりゃーすごい星空でしたよ。(以下こんな感じに見えたイメージです。実際に撮影した画像ではありませんのであしからず)
星空


とこのようにとても楽しい週末を過ごすことができました。9月末まで利用できます。
人気ブログランキング!週サラは何位?

編集後記
ひとつだけネガティブな話がありまして、アウトドアという性質上、ウッドデッキにくもの巣がすぐに張るんですよ。虫が苦手だとちょっとアレなんですよね。あと、夜バーベキューをすると蛾が頻繁にやってきます。焼肉のたれを入れた器に容赦なく飛び込んできます。これもアレです(汗)バーベキューは暗くなる前にやるほうがいいですね。
人気ブログランキング!週サラ順位をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by とくみつ   2011年09月28日 19:47
5 うわ〜楽しそう!!
良いですね〜〜

夜のバーベキューは確かに虫にやられますよね(笑)ライトにいろいろ集まってきますし。田舎の難点は虫だと思います。はい。
2. Posted by 週サラ。   2011年09月29日 06:29
〉とくみつさん

ご無沙汰してます。
とにかく蛾とクモがすごいんですよ(汗)。

クリーンな生活に慣れすぎるのもアレですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!