ブログトップ > カテゴリ: ニュース > 【サッカー】日本×タジキスタン ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選勝っても負けても反省会

【サッカー】日本×タジキスタン ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選勝っても負けても反省会

2011年10月11日
【サッカー】日本×タジキスタン ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選勝っても負けても反省会
ザックジャパン


サッカー日本代表は11日午後7時45分から、大阪市の長居陸上競技場で、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選C組第3戦のタジキスタン戦に臨む。2試合を終えた日本は1勝1分けの勝ち点4で、ウズベキスタンと並んでC組の首位に立っており、3次予選を優位に進めるために何としても勝ちたい試合。


はいはい〜、いよいよ本日サッカー日本代表のW杯予選の日がやってまいりました。

タジキスタンは守備を固めてくることが予想されているようです。引いて守ってくる相手からいかにゴールを奪うかがポイントになるようですね。7日にベトナム代表と行った国際親善試合は圧倒的に支配していたにもかかわらず、わずか1点しか奪えない寂しい結果となった。

最新の国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本の15位に対しタジキスタンは124位です。ランキングを見るからに1点ではすまされないでしょう。

日本のゴールラッシュに期待したいところです。

                   ■

【サッカー】日本×タジキスタン ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選勝っても負けても反省会

スターターイレブンキター!(・∀・)
GK: 1 川島永嗣
DF: 3 駒野友一
  15 今野泰幸
  5 長友佑都
  20 吉田麻也
MF: 7 遠藤保仁
  14 中村憲剛
  17 長谷部誠(cap)
FW: 9 岡崎慎司
  16 ハーフナー・マイク
  10 香川真司

フォワード陣が厚いですね〜!これは前半から大量得点を量産する布陣ではないでしょうか!岡崎のスピード、香川のテクニカルな突破、高さのハーフナーマイク。

中盤はやっとさんが戻ってきました!さらに中村憲剛が本田の穴を埋めてくれるでしょう。キャプテンの長谷部も安定感があります。

そしてそして、DFに帰ってきました!日本代表のスーパーヒーロー

長友佑都

左サイドはいただいたぜ!

さて、結果を大胆予測しちゃいましょうか!


日本3 × 0タジキスタン


日本の完封勝利ですよ(笑)

それでは試合の後でまた合いましょう!日本の勝利を信じている。

さてさて試合の途中ですが、ゲスト解説者のセルジオさんと松木さんのコメントがあまりにも面白いので履歴を残すことにしました。これは貴重だっ!

セルジオ越後の迷言

セットプレーの

練習してるみたい



タジキスタンの

システムを教えてください


後半23分の香川のゴールに対して
マスコミには

狙ったって

言っておけばいいですよ



松木の迷言

ハーフナーは目立つ。

大きいから



最低5ゼロね!


ハーフナーをマーク

されるのは

いやですから。

お披露目はこじんまりと


前半
ハーフナーマイク 11分
岡崎 19分
駒野 35分
香川 41分

シュート19本
コーナー5本

前半終了〜!( ´∀`)つ

後半
ハーフナーマイク 1分
中村憲剛 10分
香川 23分
岡崎 28分

試合終了!

日本8対0タジキスタン



勝利〜


いや〜愉快愉快。
人気ブログランキング!週サラは何位?

編集後記
英会話をキャンセルして日本代表を応援するんやから絶対負けんなよ!
サッカーのお供

いや〜圧勝圧勝!ビールがすすみますな〜(笑)
人気ブログランキング!週サラ順位をチェック


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!