ブログトップ > カテゴリ: マーケティング > 【CM】BOSS「贅沢微糖」の大森南朋演じる「いい人」はかなり名作

【CM】BOSS「贅沢微糖」の大森南朋演じる「いい人」はかなり名作

2011年11月22日
【CM】BOSS「贅沢微糖」の大森南朋演じる「いい人」はかなり名作
大森南朋 いい人

サントリーBOSS CMと言えばアラフォー世代だと「永ちゃん」なんですが、サントリーBOSSは一貫して男性サラリーマンをターゲットにしたCM作りがうまいですよね〜。

今回の大森南朋さん演じる「いい人」もかなりきてます。

今夏からのボス 贅沢微糖は、「あなたは、贅沢していい人だ。」をコンセプトとした新シリーズがスタート。「いい人」を演じるのは、実力派俳優の大森南朋さん。誰かのために、がんばっている人、善意のある人、でも、なかなかうまくいかない人…。そんな人にこそ、「贅沢な気分」を味わってほしい。そんな想いから、NEWボス 贅沢微糖のCMは生まれた。≪公式サイトより≫

それでは早速

Check it out !!


【CM】BOSS「贅沢微糖」の大森南朋演じる「いい人」はかなり名作


実力派俳優・大森南朋さんと、映画やドラマ等で人気急上昇中の若手女優、橋本愛さんは、今回のCMが初共演。セリフを交わすシーンはないものの、「いい人(大森さん)」と、「クールな女子高生(橋本さん)」の対比あるキャラクターが、お互いの魅力を引き立てあい、今後の2人の展開に期待を抱かせる。さらに、CM全体に流れる音楽は、有名な映画音楽「男と女」。今シリーズをセンス良く、少し贅沢な世界観をつくりだしている。≪公式サイト解説≫

今回のBOSS CMは「贅沢微糖」なだけにキャスティングがなんとも贅沢!実力派俳優の「大森南朋」さんと人気急上昇中の「橋本愛」さん。
大森南朋

大森南朋さんと言えば、代表的なNHKのドラマで映画化もされた「ハゲタカ」や、同NHKの龍馬伝で武市半平太を熱演されましたよね。

橋本愛

一方、橋本愛さんはなんと15歳の女優さん。雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンのグランプリに最年少受賞者として選ばれた。2008年デビューですからこれからの女優さんですよね。そんな中で今回のBOSS CMでは不思議な魅力を発揮していますよね。

CM内でこの2人が登場するシーンはほんのわずかなんですが、大森南朋さん演じる「いい人」が「かっこ悪いとこ見られちゃったな〜」的な空気と、何を考えているのか分からない謎な女子高生をクール演じる橋本愛さん。このコントラストが絶妙でたまりません。
大森南朋と橋本愛

なぜだかBOSS飲みたくなっちゃうんですよね〜。
人気ブログランキング!週サラは何位?

編集後記
冒頭で触れた、BOSSといえば永ちゃんといいましたが、探してみたら貴重な映像がありましたよ!

かっこいい永ちゃんを3まいめに仕立て上げてしまうBOSS CMの勇気に乾杯!
人気ブログランキング!週サラ順位をチェック


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!