ブログトップ > カテゴリ: 思考・アイデア・学習 > 【結婚】25歳の美女「お金持ちと結婚したい」がムリな理由

【結婚】25歳の美女「お金持ちと結婚したい」がムリな理由

2011年12月22日
【結婚】25歳の美女「お金持ちと結婚したい」がムリな理由
CEO

YUCASEE MEDIAのエントリーで非常に興味深いエントリーを見つけました。
「どうやったらお金持ちの男性と結婚することができますか」。25歳の女性が、米銀行大手のCEOとされる人物に送った質問と、それに対する回答が、的を射ているとして話題となっている。もちろん、実在する話なのか、女性が実在するかどうかは不明だが、「お金」と「美」という2つの資産についてよく考察されている。

こんな生意気な輩をいったいどんな理由でギャフンと言わせてたのか興味ありますよね(笑)


【結婚】25歳の美女「お金持ちと結婚したい」がムリな理由

まず女性の質問というのがこれだ!
わたしはいま25歳で、年収50万ドル(約3900万円)以上の男性と結婚したいのです。見た目も可愛いく、スタイルもいいと思っています。確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が100万ドル(約7500万円)くらいだし、大した事ないと思うんです。

 それで、このフォーラムに来てる人で年収50万ドルの人っていますか? それとも、みんな結婚してるんですか? どうしたらお金持ちの男性と結婚できるのですか。

 実際に、年収25万ドル(約1940万円)くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨーク西部のNYシティガーデン? という所に引っ越すと考えたら、25万ドルの収入では少ないと思うんです。

1 独身のお金持ちの男性はどこで遊んでいますか?(レストラン、バー、ジムなどの名前)
2 狙うべき年齢層は
3 なぜお金持ちの奥さんは見た目が普通の人が多いのか。何人か会ったことがあるけど、みな標準以下。それなのにお金持ちの男性と結婚できるとは…
4 どうやって結婚する女性を選ぶのか。また、どういう人が彼女向けなのか

 一人の若い女性より


これ読んでて若干トサカきている方々がいらっしゃると思いますが、まあまあ、我々が突っ込むと持たざるもののひがみに聞こえますので、ここはひとつ持ってる人にバッサリ切ってもらいましょうよ(笑)

米銀行大手CEOの回答

あなたのように考える女性は少なくありませんが、ここでは一人の投資家としてお答えさせていただきます。わたしの年収は100万ドル以上で、あなたのいう条件は満たしているので、資格はあると思います。

 しかし、あなたと結婚するのは間違った選択と言えるでしょうね。その理由とはたいへんシンプルなものです。

 あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。例えばAさんが「美しさ」を差しだすその対価としてBさんは「お金」を払う、ということなのです。

 Bさんのお金は無くならないけど、Aさんの美しさはいずれは衰えます。しかも、Bさんの収入は年々増えるけど、Aさんは毎年綺麗になる事はありません。

 わたしは魅力的な「資産」だけど、あなたの資産価値は低い。あなたの価値は今後10年で驚くほどに劣化していくでしょう。

 ウォール街には、トレードの際には、短期の売買があるが、あなたとのデートはそれに該当するでしょうね。もし、トレードした物の価値が将来的に下がるならば、つまり、トレードする物が「結婚」だとしたら、

 あなたは資産としては、レンタルした方が賢明だと思います。わたしたちはあなたとは結婚しなくて、デートだけするということですね。

 だから、お金持ちと結婚することは忘れて、自分で年収100万ドル稼いで金持ちになった方が、いいと思います。

 でも、もしもレンタル、いやデートする気があったら連絡して下さい。


さすがは経営者。合理的な考え方でいらっしゃいます。経営者ゆえになかなか鋭いご指摘の数々。

Aさんは

毎年綺麗になる事は

ありません


わたしは

魅力的な「資産」だけど、

あなたの資産価値は低い


あなたの価値は

今後10年で

驚くほどに

劣化していくでしょう


あなたとは結婚しなくて、

デートだけ


自分で

年収100万ドル稼いで


この女性が万が一結婚できたとしても、それは真の稼ぐ力を持った金持ちではなく、一過性のラッキーマンか、詐欺師ではないでしょうか。

他力本願な甘い人生が続くわけがありません。そんなバカなことを考えるのは辞めて、まっとうな道をすすまんが事をお考えくださいまし。
人気ブログランキング!週サラは何位?

【参考】
やっぱり需要はあるんですね〜。ホリエモンまで出してんジャン。よっぽどむらがってきたんでしょうね(汗)
お金持ちと結婚するための75日間プログラム 億万長者マダムの秘伝レッスンお金持ちと結婚するための75日間プログラム 億万長者マダムの秘伝レッスン
著者:芦澤 多美
販売元:マガジンハウス
(2011-01-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座
著者:堀江 貴文
販売元:大和出版
(2010-09-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


人気ブログランキング!週サラ順位をチェック


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!