ブログトップ > カテゴリ: ニュース > 【ニュース】サラリーマンのための「今週のニュース早分かり」

【ニュース】サラリーマンのための「今週のニュース早分かり」

2012年03月26日
◆【ニュース】サラリーマンのための「今週のニュース早分かり」
ニュース早分かり

さてさて、やってまいりましたよ!超ブルーマンデーにカンフル剤的に使えるニュースを振り返る。「今週のニュース早分かり」。てか実際は先週のニュース早分かりだったり・・・

まあ細かいことは気にしないのが週サラ。流。それでは早速いってみましょう!

◆【ニュース】サラリーマンのための「今週のニュース早分かり」

(・∀・)つ AKB48前田敦子 :不動のセンターが卒業を発表 6年半の活動に幕
2012年03月25日
AKBあっちゃん卒業

人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が同グループを卒業することが25日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されたコンサートで発表された。前田さんは「14歳のときにAKBに入るための大きな決断をしました。20歳の目標に向かって2度目の大きな決断をさせてください。AKB48を卒業します」と泣きながら自ら明かした。卒業時期は未定。

AKBの不動のセンターと言われる「前田敦子」さん。彼女からAKB卒業のサプライズ発表があった。3月と言えば卒業シーズン。AKBもここんところどでかいニュースがなかったものの、あっちゃん卒業のニュースはメディア各誌をにぎわした。

「サラリーマンだって卒業できるもんなら卒業したいよな〜。」とサラリーマンが共感を覚えるニュースでした。

(・∀・)つ ロンドン五輪カンボジア代表に決定した猫ひろしに銀メダリスト・有森裕子さんが冷や水!
2012年03月26日
猫ひろし

カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指していたお笑い芸人の猫ひろし(34=本名・滝崎邦明)が、同国の男子マラソン代表に決まった。カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事が3月25日、明らかにした。他の競技の代表とともに4月に正式発表する予定だという。

お笑い芸人の猫ひろしがカンボジア代表としてオリンピックに出場することが決まったらしい。これに対して、女子マラソン92年バルセロナ五輪で銀メダル、96年アトランタ五輪で銅メダルを獲得した有森裕子さん(日本陸連理事)は「心情的にはこれが本当にいいことなのか複雑だ」と、猫に冷や水を浴びせた。

確かに裏口感は否めないですよね。公務員市民ランナーで有名な川内優輝選手は、福岡国際マラソンで日本勢トップの3位(2時間9分57秒)になり、ネコよりも速い。しかしながら川内選手は出場権を得られなかった。彼が4年後も今と同じコンディションで走れるかと思うと、裏口からオリンピックに出場する行為に対して、なかなか複雑な心境にさせられます。

でもまあ、出る以上はバッシングを払拭するような目が覚める走りを展開してもらいたいものですね。


(・∀・)つ 香川のスーパーゴールに現地ファンが熱狂
2012年03月26日
香川真司

ブンデスリーガ第27節が25日に行われ、日本代表MFの香川真司が所属するドルトムントはアウェーでケルンと対戦。香川の2得点1アシストなどで6−1と大勝を収めた。香川は、1−1で迎えた局面で左サイドから上がったクロスボールをダイレクトボレー。芸術的なシュートで決勝点を上げた。

日本人がサッカーでヨーロッパでヒーローになれるなんて想像できただろうか?若干23歳の侍「香川真司」は、今サッカー大国ドイツのファンを熱狂させている。伝説のエースストライカーになぞらえて「マルコ・ファン・香川」と投稿されるほどの熱狂ぶりだ。とりあえず都合の悪い話が振られそうになったら、香川のゴールで逃げ切ろう(笑)
ちなみにこの試合ではありません(笑)↓


では今週もがんばっていこ〜!
人気ブログランキング!週サラは何位?



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!