ブログトップ > カテゴリ: 仕事 > 【仕事】高学歴理系女子の取り説!東大新卒女子が事業所にやってくる!

【仕事】高学歴理系女子の取り説!東大新卒女子が事業所にやってくる!

2012年05月31日
【仕事】高学歴理系女子の取り説!東大新卒女子が事業所にやってくる!
東大女子

6月と言えば、各社採用した新卒が本格的に業務を始める季節。週サラ。管理人の事業所も例外ではない。喜んでいいのかわからないけど、うちの事業所が評価され、エースの配属が決まったぜ!

なんと・・・

東京大学新卒女子

いや〜日本最高峰のサラブレットですよ!さすがに大事に育てないといけないし、とはいうものの取扱説明書もないので、どう接したらよいのかわからん(汗)

ということで調べてみたら、興味深い情報にありついた。

【仕事】高学歴理系女子の取り説!東大新卒女子が事業所にやってくる!

発見したのは、はてブの「毛の生えたようなもの」のエントリー「2007-11-09 理系の女の子の取扱説明書

ちょっと古いですがなかなかアラフォー男子には貴重な情報ですぞ(笑)

(・∀・)つ 理系の女の子はプライドが高い
頭がいいから何でもできる。結果的に、「自分で何でもやってきたから何でもできるはず」となり周囲からはプライドが高いように見られてしまうのですね。職場では大丈夫ですよ、何でもやってもらいますから。(えっ)

(・∀・)つ 理系の女の子は議論も好き
いろいろな知識・話を知っていると何が本当で何が間違いなのかが分かったりします。そんな時気になることがあると、他の人とあーでもない、こーでもないといった議論をするのが好きです。

ということは、アラフォーオサーンの間違いに気づいて議論をしかけてきて意気消沈させてしまうのですね?やめてください。

(・∀・)つ 自分は世間一般の女の子とは一緒にされたくない
自分をバカにした普通の女の子と同じことをしたくないのです。彼らと同一視されるのが嫌でたまりません。
だからピンクは嫌いで青が好きだったり、ひらひらの服は嫌いでカッターシャツが好きだったり、くるくるの茶色い髪の毛はきらいでまっすぐの黒髪が好きだったりします。そう、世間で「あんまりかわいくない女」が好きなものを受け入れるようになります。

なるほど!こういった特徴で判別できるんですね。

(・∀・)つ だがしかし「女」なのである!
でも、女なんですよ。毎月生理があるんですよ!女の子は個人差はあるけど毎月たいてい具合の悪い期間があります。大きくわけて2種類、精神的にダメな日と体力的にダメな日があります。精神的にダメな日は「機嫌の悪い日」「集中力がまったくなくなる日(理論的に考えられない日)」「なんでもないのになきたくなるほど寂しい日」といったものがあります。

これはちゃんと理解してあげないとまずいですね。こういったときにヘビーなトラブルが発生して女の子は帰ってしまってオサーン一人でちぬまで働けるんですね(汗)

最後に

とても興味深い情報が!


理系の女の子の好みは↓のような感じかな。私の偏見だけど。

( ´∀`)つ 自分より頭のいい男性がいい
( ´∀`)つ  いろいろなことに興味があること。芸術とか音楽とか。
( ´∀`)つ でも自分の話も聞いてくれる人がいい!
( ´∀`)つ 「普通の女の子」が好きそうじゃないような人がいい
( ´∀`)つ  顔はそこまでひどくなければ正直気にしていない。


自分を否定しないで受け止めてくれる人、がいいんです。

「ふつうの女の子はこうするのに〜」と言った話をふっかけてこないようなひと。

「わたし」の全部をなげだして頼れる人がいい。

あー。

「私だって”ふつうの”女の子でいてみたいー」ということなのか。

難しいねえ。



というとっても興味深い高学歴理系女子の取り説でした!
人気ブログランキング!週サラは何位?


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!