ブログトップ > カテゴリ: ニュース > 【ニュース】週サラ的「ニュース」つまみ食い!「シェールオイル」「アップル」

【ニュース】週サラ的「ニュース」つまみ食い!「シェールオイル」「アップル」

2012年10月03日
【ニュース】週サラ的「ニュース」つまみ食い!「シェールオイル」「アップル」
TOP100 BRANDS


ネタに困ったら、「ニュース」摘み食い(笑)。気になるトピックスを週サラが独断と偏見で抜粋。今回は次の3つのネタを選んでみました。早速チェックしていきましょう!

( ´∀`)つ “ブランドの番付”アップル2位に躍進
アメリカの調査会社が、世界で優れたブランド力を持つ企業や商品の番付を発表し、スマートフォンやタブレット端末の市場での躍進が目覚ましいアップルやサムスンが、去年より大きく順位を上げて上位にランクインしました。

appleのbrand力を確固たるものに築き上げた世界的な偉人スティーブ・ジョブスの死も衝撃的でしたが、彼が世に送り出した製品の数々は人々に衝撃を与えました。iphone5がリリースされ、発売3日で500万台という爆発的なセールスを記録しています。そのappleが2位っだって(汗)

つまり1位が気になるわけです。

1位は13年連続でコカ・コーラなるほど

コカコーラのマークがボトルから消えたとたん、あの黒い液体を誰が飲むでしょうか?

その他10位までの順位です。

1位:コカ・コーラ
2位:アップル
3位:IBM
4位:グーグル
5位:マイクロソフト
6位:GE
7位:マクドナルド
8位:インテル
9位:サムスン
10位:トヨタ

( ´∀`)つ シェールオイル採取成功 実用化を探る 
新たな地下資源として注目される、「シェールオイル」と呼ばれる原油の生産に向けて、秋田県由利本荘市で行われている実証試験で、採掘会社は3日、国内で初めて採取に成功したと発表し、今後、実用化の可能性を探ることにしています。


日本国内で油田開発なんてにわかに信じがたいですが、秋田で始めたようです。地下およそ1800メートルにある岩石を酸で溶かしたうえで原油を取り出すそうですが、この技術が確立したとしても、日本では、今のところ秋田県内にしかシェール層の存在が確認されておらず、「鮎川油ガス田」のシェール層からは日本国内の原油消費量の1.5日分に当たる500万バレルが採れる可能性もあるとしています。

1.5日分って (゚∇゚ ;)エッ!

少なすぎやしないかい・・・(汗)

南鳥島ら辺に眠っているレアアース堀に行ったほうがいいんじゃね?

( ´∀`)つ NYタイムズ記事に日本総領事館が反論
沖縄県の尖閣諸島を巡る問題で、アメリカの主要紙、ニューヨーク・タイムズの論説委員が「中国の立場に同情を感じる」と論評した記事に対して、ニューヨークにある日本総領事館は2日、「事実に重大な誤りがあり、尖閣諸島は日本の領土である」とする反論を投稿しました。

ニューヨーク日本総領事館の川村泰久首席領事の名前で、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、歴史的にも国際法上も疑いのない事実だ」としたうえで、「尖閣諸島が日清戦争の”戦利品”などとする主張には重大な誤りがある」と反論したそうです。

この定型文はもはやウマの耳に念仏ですな。もう少しアレンジして、バリエーションがほしいところ・・・

ニューヨーク・タイムズは先月28日にも、中国の政府系の英字紙による「島は中国のものだ」と主張する

全面広告

を掲載し、この際も、日本総領事館が「一方的な主張であり、読者に誤解を与える」として、口頭で抗議しています。

お金持ち中国の宣伝活動ですよね〜。金あるところは強いわな〜。こりゃまいった・・・
人気ブログランキング!週サラは何位?


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by Arcelia Avery   2013年11月24日 18:34
I actually wanted to write a small word so as to say thanks to you for all the nice concepts you are posting at this website. My considerable internet research has finally been paid with awesome information to go over with my friends and classmates. I ‘d state that that most of us site visitors actually are undeniably fortunate to be in a notable network with very many perfect professionals with helpful tactics. I feel very much fortunate to have come across your web pages and look forward to tons of more amazing times reading here. Thank you once more for a lot of things.
2. Posted by Anna   2013年12月03日 05:56
das etwas andere Dating…date a filipina
3. Posted by miumiu バッグ アウトレット   2013年12月18日 16:37
“Vanya!” she cried. “I’ve been unfair to him and I’m not worthy of him. I thought you weren’t coming, Alyosha. Forget my evil thoughts, Vanya! I’ll atone for it!” she added, looking at him with infinite love.
miumiu バッグ アウトレット http://aiibaby.com/s/miumiu2.php
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!