ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > 【映画】2013この夏観たい映画を一挙紹介!

【映画】2013この夏観たい映画を一挙紹介!

2013年08月17日
【映画】2013この夏観たい映画を一挙紹介!
ローンレンジャー
この夏公開の映画は魅力的な映画が多い。全部観たいところだけれど、時間もお金もついてこない。というわけで、予告編や口コミなどを総合的に評価して残り少ない夏休みに観にいきたいと思います。

(・∀・)つ ワールド・ウォーZ
ブラッド・ピット主演最新作人類絶滅!今世紀最大のパニック・エンターテインメント守るのは家族か、世界か― 全人類を絶滅へと導く“謎のウィルス”の感染を防ぐために、国連職員のジェリー(ブラッド・ピット)は愛する家族と離れ、世界を駆け回る。しかしすでに政府と軍隊は崩壊し、感染の速度は加速する一方で人類に残された時間はわずかだった…。マックス・ブルックスの大ベストセラー小説(「ワールド・ウォー・ゼット」)を全世界待望の映画化!「007/慰めの報酬」のマーク・フォースター監督が、人類滅亡の「Zデー」へのカウント・ダウンを、想像を絶する壮大なスケールと緊張感で描き出す。

ウイルス感染というと、バイオハザードを思い浮かべますが、予告を見る限りゾンビ映画には見えませんよね、でも「ゾンビ映画だって言うと客が来なくなっちゃうから、”ブラピの感動的映画”として宣伝されてるんですって」とのことらしいです。バイオハザードが苦手な方は要注意ですね。
ちなみに原作↓
WORLD WAR Z 上 (文春文庫)
マックス ブルックス
文藝春秋
2013-03-08


WORLD WAR Z 下 (文春文庫)
マックス ブルックス
文藝春秋
2013-03-08



(・∀・)つ ホワイトハウス・ダウン
議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、ジェームズ・ソイヤー大統領(ジェイミー・フォックス)のシークレットサービスの面接で不採用となる。幼い娘をがっかりさせたくないと、娘と共にホワイトハウスの見学ツアーに参加したが、謎の武装集団がホワイトハウスを占拠する。今や合衆国政府は大混乱状態に陥り、時間切れ寸前。大統領と自分の娘、そしてアメリカ合衆国の運命はケイルに託された!

パニックアクションですかっとしたい方はこれじゃないですかね!インディペンデンスデイやデイアフタートゥモロー、2012の監督が手がけた作品となれば、この類が好きな方であればまず外さないのではないでしょうか。

(・∀・)つ 謎解きはディナーのあとで
休暇のクルーズとしてシンガポール行き豪華客船に乗り込んだ令嬢・宝生麗子と執事・影山。久々の休みに何をしようかと心を躍らせる麗子だったが、それも束の間、船から奇妙な遺体が海に落とされる。そこに犯人からの声明文が船に届く。しかも、その発信先は船の中。容疑者は乗客・乗員3000人全員!船がシンガポールに到着するまでの5日間に何としても犯人を捕まえなければ、犯人を逃してしまう。そして起こってしまう第2・第3の事件。次々と現れる怪しい乗員達。一体誰が本当の犯人なのか?そして、犯人の狙いはいったい何なのか?そんな中、遂に麗子に危機が訪れる…。シリーズ最大にして最高のクライマックスミステリー!

邦画からはこれ!執事・影山ファンいやいや、嵐、櫻井君のファンなら必見。ドラマからの映画ですから、好きな人には外れない作品でしょうね。

ドラマからの映画化といえばもうひと作品

(・∀・)つ 真夏の方程式
ガリレオ=福山雅治が5年ぶりにスクリーンに帰ってくる!美しき海の町で、真夏の夜に起きた不可解な事件−それは事故か、殺人か。複雑に絡み合う因縁。重ねられた嘘と罪。そして、深まりゆく「謎」…。ガリレオ湯川は、その哀しき方程式を解き明かす事ができるのか。

こちらも大人気ドラマ「ガリレオ」からの映画です。公開は6月なので最新ではありませんが、根強く人気です。ガリレオの映画は2作目、一作目は「容疑者Xの献身」で、こちらも人気作品でした。今回は子ども嫌いの湯川が子どもと対峙する。いったいどんな作品になっているのか?
原作はこちら
真夏の方程式 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋
2013-05-10



(・∀・)つ ローン・レンジャー
少年時代の忌まわしい事件のせいで、復讐に燃える悪霊ハンターのトント。彼は自らの悲願のために、聖なる力によって瀕死の男ジョンを甦らせる。ジョンは法に基づく正義の執行を求め、復讐のために手段を選ばないトントと対立。だが、愛する者を奪われた時、彼は不思議な力を持つ白馬シルバーを従え、マスクをつけた謎のヒーロー"ローン・レンジャー"として、トントと共に巨悪に立ち向かう。最後に世界を救うのは正義か?復讐か?

パイレーツオブカリビアンに続くジョニーデップのコスプレ(笑)。若干笑いの要素も取り入れつつ、迫力ある映像が楽しめそうです。この夏の本命でしょうかね。

(・∀・)つ  パシフィック・リム
西暦2013年8月11日午前7時―。“ 奴ら ”は最初にサンフラシスコ湾を襲撃した。太平洋の深海の“裂け目”から出現した、超高層ビル並みの大きさの謎のKAIJUにより、3つの都市がわずか6日間で壊滅。 まもなく人類の存続という大義のもと、団結した環太平洋沿岸(パシフィック・リム)諸国は、 PPDC(パン・パシフィック・デェフェンス・コープ)を設立。人類の英知を結集した人型巨大兵器「イェーガー」を開発した。しかし人類をあざ笑うかのように、何体ものKAIJUが次々と海底から姿を現し、破壊を繰り返す。壮絶な戦いは5年、10年と長引いてった。

映像に関してはトランスフォーマーで、ストーリーはエバンゲリオンですかね。でも迫力ありそうですね。メカ好きの方にはオススメかも。レイトショーでリーズナブルに観たいです。眠くなりそうも無いから(笑)

(・∀・)つ  終戦のエンペラー
1945年8月、日本が連合国に降伏し、第二次世界大戦は終結し、まもなく、マッカーサー元帥率いるGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が上陸。日本は米軍の占領統治を経て、再び息を吹き返した。誰もが知っている、歴史の1ページである。だがそこには、1ページでは語り尽くせない、驚きの物語が秘められていた。すべては、マッカーサーが部下のボナー・フェラーズ准将に命じた、極秘指令から始まった。この戦争の真の意味での責任者を探せ。それは日本文化を愛するフェラーズにさえ、危険で困難な任務だった。やがて、連合国、マッカーサー、フェラーズ、そして日本の元要人たちの思惑が激しく交錯するなか、謎がひとつひとつ解き明かされていく。

キャッチーではないけど、歴史の真相に興味がある人は惹かれるのではないでしょうか。個人的には結構観たいかも。ただし、マッカーサー役が、BOSSのCMでお馴染みの宇宙人ジョーンズってのが笑えます。
原作はこちら



魅力的な映画がてんこもりですね!それでは、映画館で会いましょう!
人気ブログランキング!週サラは何位?


ソーシャルブックマークへ投稿: ブックマークに追加する Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it! この記事をChoix!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!