ブログトップ > カテゴリ: 思考・アイデア・学習 > 【教育】BBT ONLINE ビジネスコースで英会話レッスンを受講してみた(その1)

【教育】BBT ONLINE ビジネスコースで英会話レッスンを受講してみた(その1)

2014年05月19日
【教育】BBT ONLINE ビジネスコースで英会話レッスンを受講してみた(その1)
BBT ONLINE オンライン英会話スクール
中高大、社会人になってからも様々な書籍を購入し、1週間でペラペラ的なあやしい教材を購入して、予定通りペラペラになれなかったり、むさぼるように海外ドラマを観まくったけれど、気が付けば必至で字幕を追っている自分がいたりと、英語学習難民歴だけは長いと自信持って言い切れる。恥ずかしいのでここだけの話ですが(笑)

長いこと英語の勉強をしていると、時代の流れと言いますか、ずいぶんと勉強しやすい環境が整ったものです。かつてはわからない単語は分厚い辞書をめくって探したものですが、いまではオンライン辞書を使えば瞬時に翻訳することができます。

ヒアリングに関して言えば、CDをipodで持ち出していたものが、スマホの登場でオンデマンド放送でニュースを聴いたり、英語学習アプリの登場で楽しみながら時と場所を選ばずに満員電車でも学習できるようになりました。さらには飽きが来ないゲームで学べる英語学習アプリまで登場して人気を集めています。

ただ、これらの流れと一線を画すのが、英会話スクールです。

英語を読んで、聞いて、書く、これは一人でもできるんですよね。これは続けていると飽きるんです(汗)

でも、会話は違います。会話って楽しいんですよね!だからすぐに飽きちゃう自分でも、英会話だけは続いてるんですよ。

このように、某オンライン英会話は約2年だらだらと続けている訳ですが、このたびみんぽすさんからBBT onlineのオンライン英会話スクールをご紹介いただいたものですから飛びついたしだいです。それでは早速受講してみたので感想など書いてみたいと思います。

【教育】BBT ONLINE ビジネスコースで英会話レッスンを受講してみた(その2)
【教育】BBT ONLINE ビジネスコースで英会話レッスンを受講してみた(その3)
【教育】BBT ONLINE ビジネスコースで英会話レッスンを受講してみた(その4)
【教育】BBT ONLINE ビジネスコースで英会話レッスンを受講してみた(その5)

17802-1864-294666


まずはBBT onlineのホームページにログインして、レッスンを予約します。ただし、初回のみ受講者の英語力を評価するアセスメントがありますので、アセスメントができる講師を選択する必要があります。

講師を予約すると、レッスンが始まる前に何度かリマインドメールが送られてきます。これならレッスンを忘れずに済みますよね。

レッスンはスカイプを使って行います。BBT online登録時に、スカイプIDも登録するのでスカイプを立ち上げて待っているだけでOKです。

レッスンが始まると、まずは簡単な自己紹介から。これはお約束ですね(笑)自己紹介が終わると、BBTサイトの受講画面にテキストが表示されます。

これは講師の方が遠隔で表示を切り替えてくれます。また、マーカーでテキストに線を引いたりできるので、何のことを言っているのかわからなくても、優しくナビゲートしてくれるので安心です。

レッスン事態はテキストを読んで、先生の質問に回答するというやり取りで無事にレッスンが終了しました。

うれしいのが、レッスンが終わった後に弱み強みの講評がもらえることです。

これはうれしい!

特に強みのところで、

Be more confident of yourself and you will go a long way.
もっと自信を持って!さればきっと成功する!

とうれしいお言葉を頂戴しました。さあ次回もがんばるぞ~!
人気ブログランキング!週サラは何位?
17802-1864-294666




ソーシャルブックマークへ投稿: ブックマークに追加する Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it! この記事をChoix!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!