ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > 思わず話したくなる!使い分ければ盛り上がるお勧めエントリー5選

思わず話したくなる!使い分ければ盛り上がるお勧めエントリー5選

2016年10月17日
おも5

ようやく秋めいてきたと思いきやいきなり土砂降り。昼から晴れて長靴と傘がうっとうしくなり、ビニール傘をどこかに忘れて無くすのはあるあるです。

さて、更新が滞っていたせいで、livedoorのブログ速報でしか認知されない瞬間最大風速で読者拡大を虎視眈々と狙っている週サラです。

とはいっても、専門性の高い調査能力の抜きんでたブログとは勝負になりませんので、あくまでも職場や友達、気になるあの子を( ̄ー ̄)ニヤリ とさせることが目的ですので、厳格な情報をお求めな方は他を当たってくださいなm(__)m

とはいいつつも、ちょっとした会話の冒頭でのアイスブレイク的に使うのであれば、週サラでも十分な場合がございます。

そんなわけで、「思わず話したくなる!使い分ければ盛り上がるお勧めエントリー」を5つピックアップいたしました。

電通の過労自殺事件に見る日本の労働環境の光と影
ちょっと堅めの上司とランチでもするときにいかがでしょうか。自殺とかやや重いテーマですが、少子化や採用難、ゆとり世代の対応など、考えさせられるテーマです。ここぞとばかりに上司が熱弁をふるう可能性がありますが、決して否定せずにほめちぎろう!そうすれば午後はなんとか乗り越えられる。

そうだったのか!こうすればノーベル文学賞が貰えるのか(2016年はボブ・ディラン)
このネタは万人に通用するネタでしょうね。まずはボブ・ディラン知ってる?なんて聞いてみて、知らないと言われたら、週サラで補った薄っぺらい知識をひけらかしてください。羨望のまなざしでうなずいてくれるか、まったく興味がないのに聞かされてうんざりするかどちらかです。村上春樹は毎年ノーベル文学賞取れないよね~で攻めてもいいかもしれません。ディランと言えば「なだぎ武」っていう人もいるかも。
なだぎ武 ディラン






マジで?1000万人に吉牛無料!152億円の太っ腹キャンペーン
金曜日行きましたよ!すさまじいソフトバンクユーザーの行列で一般客がドン引きでした。まして一般客僕の横に座ってて、金払って待たされるはでブーブーでした。でもあと今月2回あるよ〜。お持ち帰りは激並ぶので店内で食べたほうが早くていいです。

思わず笑ってしまうバレバレの迷惑メール・フィッシングメール
これは割とアクセスありました。週サラの突っ込みがよかったかどうかはアレですが、「向かってくる歩行者をかわし損ねて・・・」このくだりのアルアルは一応チェックしてほしいです。

超流行ってるピコ太郎の”PPAP”って何?小坂大魔王との関係は?
ジェネレーションギャップを感じる女子向けのネタです。PPAPはたぶん大丈夫でしょ。12秒は会話が持ちます。あとはあなたの力量次第!

以 上
人気ブログランキング!週サラは何位?


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!