ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > こんな人はLINEをするな!既読が気になって仕方がない

こんな人はLINEをするな!既読が気になって仕方がない

2016年11月01日
LINE既読

ちょっと前にLINEを始めました。

あまり乗り気ではなかったのですが、事情がありまして今は利用しております。

いきさつ↓
今更ですがLINE始めました(汗)

とりあえず、人見知りな週サラ管理人は、LINEの人とつながるという長所を最大限に生かさない方法でLINEを始めることに成功しました。

ここまではいいのですが、利用し始めて思ったのですが、やはりLINEに無意識で拒否反応を示していた理由が何となくわかってきました。

LINEは兼ねてから”既読機能”にまつわる問題点が指摘されてきました。つまり、下記のようなLINEあるあるによって起こるストレスがよからぬ妄想を掻き立て、ひいては人間関係を破壊するまで・・・

とりあえず、LINEあるある見ていきましょう。


(・∀・)つ 既読してる人だれ〜?っていう人
言いたくないから言わないのに、めんどくさがりを許さないソフトに傷口に塩を塗るタイプ。

(・∀・)つ 既読が6返信は2
オイッ!残りの4人どうしたっ!2人返信してるのになんとも思わないのかよっ

(・∀・)つ たまに始まるスタンプ会話
有料のスタンプをこれ見よがしに披露したい気持ちは分かります。でも突然グループラインでぶっこんでくるのはやめてください。

(・∀・)つ 最後の会話が自分だったときの悲しさ
まだ経験したことがないのでアレですが、気持ちは理解できます。こういった方、おそらくリアルでも同様の経験をされているはず。

(・∀・)つ スタンプ連打する人
いやこれほんとやめてください。画面が荒れるから。

(・∀・)つ グループで1人が退会するとその流れで皆退会
まだ経験したことありません。でもなんとなくそれって分かるよね。このグループって的な。。。

(・∀・)つ 読んだことがバレるという既読の恐ろしさ
まだそういった人々とLINEをしていないのでアレですが、気軽にLINE交換しないほうがいいですよ。既読が怖いような相手と交換するのはやめましょう。

(・∀・)つ スタンプ探している間に会話が進む
分かる、グループ多いとそうなるよね。

(・∀・)つ まだ文章を打っている途中なのに間違って送信してしまう
予測変換とか、”つ”とか”っ”とか、あるよね。

(・∀・)つ 打ち間違いに気づくのは送信した後
まあ、たいていそうですな。

(・∀・)つ 同じコメントを2回送ってしまう
なんで、あるかな?

(・∀・)つ 教えられたIDを検索してもアカウントが出てこない
その前に察しろ

(・∀・)つ 返信早いとなんかうれしい
だよね〜!既読待ち症候群の患者としてはよく理解できます。

(・∀・)つ 既読がついてないかつい確認する
同上

(・∀・)つ 間違えて既読した時のやっちまった感・・・
これはない、むしろ既読を待つ、待つ、待つ、待つ、はよ読まんかい! 

(・∀・)つ たまに起こるスタンプ祭り
げんなりするのでやめてください。

(・∀・)つ 通知音がたまにうざくなる
音消せばいいよ。てか、音消しといてください。周りが迷惑します。

(・∀・)つ スタンプ選んでる時に間違えて違うの押す
慎重に

(・∀・)つ グループで自分がしゃべると既読だけふえていくときの恐怖感
まだ経験ないです。こんなグループ即退会してください。体に悪いですよ。


というわけで、LINEあるある見てきましたが、やはり自分は既読待ち症候群なので、LINEが性に合いません。結果ほんとはメールでよかったのですが、いったん始めるとなかなかやめるってわけにもいきません。

なんとか既読とうまく付き合っていく方法を模索したいと思います。何かいい方法があれば教えてほしいです。

人気ブログランキング!週サラは何位?



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yuusai19570207   2016年11月01日 21:27
5 今はケータイオンリー何でストレスフリーだけど、やはり仕事用だけに絞って使いますぅ(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!